今日は、2月生まれの誕生会を行いました。
今日の先生達による出し物は、ひなまつりに因んだお話でした。
どんなお話だったか聞いてみて下さい!

 

そういえば、毎年この時期はインフルエンザが流行していますが、
今年は不思議なことに、全くないですね。
園としては、この理由が本当に知りたい。

マスクのおかげ?でもこの時期いつもマスク着用は推奨してるしなー?
消毒のおかげ?いつもしてるしなー?
換気のおかげ?たしかにいつも以上に換気はしている。
ウィルスは混在しない説?でも、日立はそこまでコロナは流行ってないしなー?

本当に理由は何なんでしょうね?
家族を含めたマスクの着用、消毒、換気の頻度なんですかねー?
この理由が分かれば、毎年インフルエンザに悩まされずにすみますね。