保護者の皆様、正課英語の送迎のご協力ありがとうございました。
夏休み期間中も正課英語が継続する園は珍しいですが、
間違いなく継続は力なりです。
今日は最終日だったので、英語で科学の実験を行いました〜!

 

今日は、本園の英語あそびについて紹介します。

英語あそびと一言で言っても、
どんな英語教育カリキュラムか?週にどのくらい行うのか?等、
園よって、それはもう様々です。
では、どのような違いがあるか、簡単にまとめましたので見ていきましょう!

1. 異文化に触れることが目標の英語あそび
2. 外国人や英語に慣れることが目標の英語あそび
3. 英語習得が目標の英語あそび

1. パソコンやアプリを使用して指導
2. 日本人講師が指導
3. 外国人講師が指導

1. 月に数回
2. 週に1〜2回
3. 週に4〜5回(ほぼ毎日)

1. 課外のみ
2. 正課で希望者のみ(英語コース)
3. 正課で全園児が受けられる

1. 夏休みはお休み
2. 夏休みは課外のみ
3. 夏休み中も、正課・課外共に実施

 

本園の英語あそびは、全て「3」です。
全国に英語教育を行なっている園は沢山ありますが、
全部「3」となると、ギュギュギュギュッと数はかなり減ります。

なぜ減るのか?

先日のブログでも書きましたが、
制度の問題、講師の問題、時間の問題、お金の問題、
保護者の皆様のご理解、本気度等、
全てが揃わないと、やりたくても出来ないからです。

なかなかできないことをJUO KIDSはできているので、
今のうちにどんどん吸収をして、どんどん成長してほしいと思います。

将来、必ずJUO KIDSの力になるはずです。