今日から只今入会受付中の課外について紹介をさせて頂きます!
初日は、一番付き合いの長い池田先生から!

こんにちは。コスモスポーツクラブの池田です。
今年度もJUO KIDSと体操ができること、本当に楽しみにしています。
そして、子供達のことを1番に考えている園、職員の先生方と共に、
子供達の成長に携われること、本当に嬉しく思います。

ここで少し、スポーツクラブの紹介をさせて頂きます。

Q. 園で行っている正課の体操と課外の体操は何が違うの?
A. 課外は、正課で行っている体操も取り入れながら、
マット、鉄棒、なわ、ボール、跳び箱等を使って学校体育を中心に行います。

Q. 園児と小学生は何人くらいいるの?
A. 現在の所、年少児はこれからなので、年中と年長児で35名、
小学1年生から5年生までで58名です。

Q. 何を目標に練習をする?
A. スポーツクラブでは、入会後にお渡しさせて頂くスポーツ手帳に、
目標が記載されているので、その目標に向かって練習を行います。
できるようになる種目が増えるのは勿論ですが、体操を通して心を育てていきます。

Q. 正課で体操をやっていても必要ですか?
A. お子様にやりたい!という気持ちがありましたら、
是非やらせてあげて欲しいなーと思います。
運動あそびには多くの種目・動きがあり、正課で全て行うことはできないので、
是非、コスモの課外を活用していただけたらと思います。

お時間があるときに、是非一度見学にいらして下さい。(池田)