今日は、課外のダンススクールを紹介します。

月曜日に、2年目になる年長クラスを見に行ってみると、
音に合わせてリズムをとり、ステップを踏む子供達の姿が!
(写真は年中クラス)

「ダンスなんだから当たり前じゃん!?」

と思うかもしれませんが、
最初はダンスではなくお遊戯だったんですよねー。
それが約半年で、今ではダンスに!

お遊戯とダンスの違いって?
人によって考え方は違うと思いますが、
私は、音を聞いてリズムに乗れるかが一番の違いだと思っています。
そのダンスの基礎となる部分を年中クラスでできると、
年長クラスでかなり踊れるようになるでしょうね!楽しみ!

そんな話を、昨年度の年中の先生と話をしていると、
こんなことを言っていました。

「ダンスをやっていた子の成長はミュージカルでも感じてました。
踊りのフリをサクッと覚えて踊っていたんですよねー!」

たしかにミュージカルで踊りありますもんね!

 

是非、ご興味がある方は見学をしてみて下さい。
年中児も年長児のクラスを見学してみるといいかもしれません!
私も子供にかえれるならダンスは絶対に習いたいなー。あと英語と習字。