今週は、来年度入園を検討されている方を対象に、
本園で行っている、にっしん積み木教育の体験会を行いました。
お越しくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

今回参加された方は、実際に体験したことで、

「なるほど〜、こういう頭の使い方をするのか!」
「たしかに普通の積み木とは全く違う」
「面白い!楽しい!」
「この積み木教育良い!凄い!」
「子供にやらせたい!」

等、それぞれ感想がでたかなーと思います。
ここでは全部良い意見を書きましたが。笑

でも実際、積み木教育をはじめて数年が経ちますが、
マイナス点がひとつも見つからないです。

知能教育で、にっしん積み木教育以上の教育ってあるのかな?
あるならば見てみたい。
それくらい脳を育てる教育では、正直他とレベルが違う。

 

体験会の中で、「家でもやらせたいのですが販売はしてないですか?」
と質問を受けたのですが、残念ながら一般販売はしていないんですよ。
一般販売どころか、園でやりたい!と手をあげても、
本気度が伝わらないと、園であってもやらせてもらえません!

この積み木教育に偶然出会い、
絶対にJUOの子供達にこの教育を受けさせてあげたい!と
開発者に本気度を伝えに一人で高知までいったなー。懐かしい。(独り言)

 

話を戻しますが、
本園は、運動、積み木、英語(GrapeSEED)を教育の柱としていますので、
体験会を通して、少しでも積み木教育のイメージを掴んでいただけたら幸いです。

おそらく十王幼稚園・保育園と言えば、
「運動に力を入れてる園だよね!」
というイメージを持たれている方が多いのかな?と思うのですが、
積み木とGrapeSEEDは運動と同等に力を入れています。

※今回参加できなかった方のために、
9月28日に追加で体験会を行う予定です。(仮)
※在園児の保護者向けの体験会も検討いたします。