今週からSUMMER ENGLISH LESSONがスタートとして今日で4日目。
正課の英語、ご家庭でのREP、3日坊主になりそうな方いないですか?
そんな時には、こういう考え方をしてみてください。

「3日坊主はすごい!3日も続いた!」

1日休んで、また3日続ければ良いですよね!

少し余談にはなりますが、
実は、いま年中と年長が受けているGrapeSEEDという英語教育は、
送迎ができない方、引越しや小学校に行ってレッスンを受けられない方のために、
GrapeSEED本社がオンラインレッスンを行なっています。

えっ!そんなのがあるの!と思いましたよね。

では、GrapeSEED本社が行っているオンラインレッスン、
受けるのにどのくらいの費用がかかると思いますか?
オンラインなので、都会も田舎も関係なく全国一律です。

答えは、入会金が27000円、教材費が5500円。
月の月謝が27000円、マンツーマンの個人レッスンだと月77000円です。

対面のレッスンではなくオンラインレッスンですよ!
実は本来、GrapeSEEDのレッスンを受けるには上記の金額くらいかかるのですが、
本園は教育充実費の中で受けられるように設定しています。

それを踏まえて考えてみてください。
送迎等は大変かもしれませんが、
レッスンを受けないのは本当に、本当にもったいないです。

是非、3日坊主になりそうな方は、
1日休んで、また3日坊主を続けてみてください。

※正課で約1時間英語を使ったとしても、
24時間の内の残りの23時間は日本語なので、
その23時間の中に、REPで英語の時間を作ってあげてください。