今日は、新年度から導入する英語教育のGrapeSEEDについて。

GrapeSEEDとの出会いは、私がこの業界に入った初年度。
十王幼稚園・保育園はそれ以前より英語教育を行なっていましたが、
更に、より良い、日本一の英語教育は何なのかを園長と調べて、
たどり着いたのが、GrapeSEEDでした。

もちろん、今行っているEAC英語学院さんの英語教育も、
とても素晴らしい教育で、
本園の英語教育の基盤を作って下さったのは間違いなく、
EAC英語学院の柴山先生です。
そして、柴山先生との出会いがなければ、
GrapeSEEDの導入は難しかったと思います。

 

もう少し早く導入はできなかったの?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
そこには色々な問題があり、
そう簡単なことではなかったのです。

外国人講師を雇う、
外国人講師にGrapeSEEDを指導する、
積木教育もそうですが、良い教育には費用がかかる、
等々、導入までには問題が山積みでした。

そこから、色々と経験を重ね、少しづつ問題をクリアし、
GrapeSEEDサイドでも、外国人講師の研修体制が整い、
この度、やっと導入が可能となったのです。

 

ただ、保護者の皆様に、
費用の面でご負担をおかけすることになり、
大変申し訳なく思いますが、
どーーーしても、JUO KIDSにGrapeSEEDの教育を
受けさせてあげたいのです。

この一地方の県北地域の子供達に、日本一の英語教育である、
GrapeSEEDを受けられる場を提供してあげたいのです。
なかなかご理解を頂くのも難しいと思いますが、
1年後、2年後の子供達の姿に期待して下さい。

 

茨城県では、本園が初のGrapeSEED導入園となります。
園児は正課、課外共に実施し、
小学生(卒園児以外の子も対象)を対象とした課外も行います。

 

今後の、十王幼稚園・保育園の英語教育に、ご期待下さい。
積木教育へとつづく・・・