早いもので今年ももう終わってしまいますね!
今日は制作の日!

子供達は一足お先に1月の壁面制作をしました!

 

「折り紙を折ったらギュッギュッってするんだよ!」とお友達と話しながら折っていましたよ♬

 

次は、お顔を描きました!何の顔かな〜??

絵の具を使って、デカルコマニーもしました!

色画用紙の片面に絵の具をつけて、半分に折ってぺったん!

両面についた絵の具を見て、子供達からは「おもしろーい!」との声が聞かれました(^○^)

以前までは、「せんせい、やってー」の声が多かった緑組さんでしたが、今では、“自分でやりたい!”の気持ちに変わり、自分で最後までやってみようとすることが多くなりました!

 

寒さに負けず、お外で元気いっぱい遊んでいますよ!

良い笑顔ですね♡

子供は風の子!私達も子供達に負けないよう、元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

 

P.S.今日の給食は、スペシャルメニューでした!

ケーキかゼリーを自分で選びました♪
何を選んだか、お家で聞いてみてくださいね!(星野)