今日は年中児と年長児が、KENGO先生によるスプリント教室でした!!

 

ウォーミングアップでフォームの振り返りなどを行いました。

・片足バランス

目を瞑ってのバランスもだいぶ安定してきました。

・足を上げる練習

ステップを使って足を速く入れ替えます。

・姿勢を意識した練習

手はおへその位置のまま、太ももを高く上げる練習です。

上記のこと以外にも色々なことを教えていただきました。

みんな終始いきいきした表情で参加していて、私たちも嬉しかったです✨

久しぶりのスプリント教室でしたが、

日々のかけっこで基礎的なことが身に付いているようで

走り方がとても綺麗だと沢山褒めてもらいました。

やったね!!!

かけっこをプロに教えてもらえる機会なんてなかなかないので、

園で教えてもらえる十王キッズはなんて幸せ者なのでしょう♪

 

本日も、たくさんのことを吸収させていただきました。

KENGO先生ありがとうございました!!

そして…

今朝、年長児がマナーアップ運動で十王駅にて挨拶運動をしてきました!

元気な挨拶は、する側もされる側も気持ちが良いですね。

朝からとてもさわやかな気持ちになりました。

 

保護者の皆様、朝早い時間に送迎のご協力ありがとうございました。