今日で1学期も終了なので
みんなでお部屋の大掃除をしました〜♪
みんなでお部屋をピカピカにお掃除しましたよ

大掃除のあとは
1学期の終業式を行いました(^ ^)!!

ホールで整列をして大きな声で園歌を歌ったり、
なおき先生のお話をしっかり聞くことが出来ました。

そして!!終業式後になんと!!!
年長さんが跳び箱の5段を披露してくれました〜向日葵組も桜組も全員跳ぶことが出来ていて
ますます発表会が楽しみになりました♡

頑張っている年長さんを見て、
お部屋に戻ってから『年長さんカッコ良かったね!』と
お話をしている年少さんでした!すごく真剣にみていますね!

お部屋に戻ってからは
夏休みのお約束をお話ししました。
どんなお約束をしたのか、子供達にぜひ聞いてみてくださいね😊
今日お持ち帰りした、夏のカレンダーやがんばろうカード
お家で楽しく取り組んでみてください!!
休み明け楽しいお話聞けるの楽しみにしています。

じゅうおうようちえん・
ほいくえんのみんなへ

あしたから、たのしいなつやすみだね!
いっぱいあそんで
たくさんおもいでつくってね

1がっき、ようちえんでたくさん
がんばったたいそう

おうちのひとにたくさんみせてあげてね

また、ようちえんでまってるよ😆                     せんせいたちより 

年長児は、明日からお泊まり会、
2・3号児は通常保育が続きますが、
今日で1学期も終了です。
保護者の皆様、日々の送迎、親子遠足の参加、お弁当の用意、
保育参観等、沢山のご協力ありがとうございました。
2学期も沢山たのしいことを準備しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!
(緑川)