今日は子供達が楽しみにしていたクッキングでした❤︎

しっかりと手を洗って三角巾とマスクをつけたらLET’S COOKING

ホワイトボードの分量を見ながらにんじんとほうれんそうとピーマンを
自分達でミキサーの中に入れました。

他の子達が見守っている姿が可愛ですね^^

 

何をしているのかとのぞいてみると、、、

みんなで手を重ねてミキサーを押していました!!
なんてかわいいのでしょう❤︎
みんなで協力するって素敵ですね!!

生地が出来上がりおたまで生地をすくって
パンケーキをひっくり返すことを全部自分達でやりました。

さすが年長さんですね!!
自分達で出来ることはあまり手をかけずやってみると
いろいろな経験を得られるはずです。

 

出来上がったみんなの愛情たっぷりパンケーキを
園長先生となおき先生にプレゼントしました!!
なおき先生のはかわいいトッピング付き❤︎

 

子供達も〇〇の味がする!等とお話をしながら
美味しそうに食べていました。

もっと食べたかった!また作りたい!という声が沢山聞こえてきたので
お家でも苦手な野菜を混ぜて作り、克服してみてください!!(中村)