今日は水戸ホーリーホックの方が来園し、

年長児にサッカーを教えて下さいました!

 

ハッピーさんとなおちゃんという方が、サッカーの基本から色んなことを体験させてくれました。

指導の仕方が優しく丁寧で、かつ面白い方法で子どもたちを楽しませてくれているので、

子どもたちも先生達に釘付けで、私たち職員も実りある時間となりました。

 

まずはボールに慣れることから!   

ポーズd(^_^o)

次はドリブル練習!

ハッピーさんとなおちゃんをうまく交わすことが出来るのか!?

子供達はハラハラドキドキしながらも目線をボールと前方にとうまく動かしながら、

とても楽しんでいました。

 

そして最後はゲーム!!

1、男の子の赤チームVS白チーム

2、女の子の赤チームVS白チーム

3、男の子VS女の子(ひまわり組は男女混合チーム)

と各クラス3試合行いました。

 

みんなゴールを決めたい一心で、一生懸命走ってボールを追いかけている姿が

とてもたくましく、かっこ良かったです!

結果はどうだったかな??ぜひ聞いてみて下さいね♩

 

とても楽しかったので、最後の別れを惜しむ子どもたちでした。

 

水戸ホーリーホックのハッピーさんとなおちゃん、

本日は子どもたちににサッカーを楽しく教えていただき

ありがとうございました。

 

(菜花)