先程、2021年の保育が全て終了しました。
保護者の皆様、2021年は沢山のご協力ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

2021年は、少し個人的な話になってしまいますが、
私にとってすごーくターニングポイントとなる年でした。
と言いますのも、十王幼稚園・保育園で働き始めて10年が経った年。

私が尊敬する元サッカー選手の中田英寿さんが、

「何でも仕事になるまでには10年かかる」

とおっしゃっていたのですが、それがずっと頭にあったせいか、
とにかくこの10年は、園と地元地域貢献のために、
自分のできること全てを注ぎ込みました。

 

そして10年が経ち、ある心境の変化が。

「園と地元地域貢献だけじゃなく、もっと社会貢献をしなくちゃ」

この思いから、近い将来、必ず日本の役に立つために、
園の仕事とはまた別で、今年からある仕事をSTARTしました。

2022年は、園と地元地域を大切にしながら、
もっともっと社会貢献ができるように頑張る次第です。
2022年はこれまでで一番忙しくなるかもしれませんがワクワク。

 

2022年、JUO KIDSにとっても、保護者の皆様にとっても、
スタッフにとっても、私自身にとっても、一生に一度しかない年ですので、
最高な年となるように、日々楽しんでいきましょう!

 

樫村 直紀