今日は年長児が、園外保育で電車に乗ってあるところへ。
初めて電車を乗るという子も結構いました!

そう、新しくなったシビックセンターの科学館へGO!

まずは天体劇場へエレベーターに乗ってGO!!
ワクワク、ドキドキ。

プラネタリウムやこぐま座のティオというお話を観てきたので、
どんな内容だったか聞いてみて下さい!

天体劇場の後は、お待ちかねの新科学館で遊んできました〜。
普段は混んでると思いますが、今日は貸し切りだったのでフルで遊べましたよ!
いやー、面白かった。

保護者の皆様、お弁当の準備と送迎のご協力ありがとうございました。
おかげさまで、凄く楽しい思い出が作れました。

シビックの前の広場でも少しあそんだので、
何のゲームをしたか聞いてみて下さい!

確かに!と思いながら園へと帰っていったのであーる。
最悪な当たり前ですね・・・。

保護者の皆様、お手伝いをして下さった保護者の皆様、
シビックセンターのスタッフの皆様、本日はご協力いただきありがとうございました。