今日も体操やメロディオン、グレープシードなど沢山

頑張った子供達👏

 

最近11時くらいになると「お腹すいたぁ〜」「もう、ペコペコだよ」

「今日は何かな?」と給食を楽しみにしています😊

今日はみんな大好きカレーの日でした!!

 

 

もうお皿の中にはカレーがないですね(笑)

野菜も大きな口でパクリ。すごい!!

スプーンとフォークも上手に持てるようになり、補助箸やお箸に

挑戦するお友達が増えてきました☺️

園でも「今日は野菜だけお箸使ってみる!」と頑張っています!

 

そして今日は千歳飴をお持ち帰りしました!

子供達の成長をお祝いし、元気に育つようにお祝いする七五三。

みんな、元気でいられるように願いを込めながら制作しました!

 

 

みんな元気ですくすく

育ちますように!!

 

『ほっこりするできごと』

ボールを沢山集めていたお友達。するとお片付けの時間になりました!

全部お片付けできるかな?とみていると…

 

 

 

小さい体に3つもボールを持って運んでいました☺️

「3つ持てるよ!」と、ちょこちょこと歩く姿がとても

可愛らしかったです♡

お友達の力を借りて最後までしっかり片付ける事ができました👏

 

最後まで頑張ろうとするお友達と大変そうな姿を見て手伝う

お友達。素敵な場面をみてほっこり幸せな気持ちになりました。

 

(後藤)