課外紹介の最後はトリッキング!
昨年度は正課のみでしたが、年長児と小学生を対象に、
課外でトリッキングスクールを行う予定です。

トリッキング講師のYUTA先生から、studio LAVISHでの練習風景と、
課外クラスの参考動画を頂いたのでアップしました。

トリッキングは、技ができるようになるのも凄いんですけど、
私はどちらかというと体の使い方を学べる所がいいなーと感じます。

私の友人の子供で、ダンス世界1位になった子がいるんですけど、
トリッキングをはじめてダンスがかなり伸びたって言ってました。
体の使い方変わってくるみたいですね!
飛んだり回ったりする感覚、体幹、そして腰の使い方。
なのでダンスに限らず、サッカーとか野球とか水泳とかゴルフとか、
他のスポーツにも繋がるんじゃないかなーと思っています。

不定期で開催するトリッキング課外は、5月19日に第1回目を行う予定です。
まずは月に1回のペースでやっていけたらと思っていますので、
5月以降は決まり次第告知はこちらのブログでしますね!

(トリッキング課外)

日付:5月19日
対象:年長、小学生
時間:年長 14:30〜15:30
時間:小学生16:30〜17:30
料金:1500円

(申込方法)

年 長・・・担任または事務までご連絡下さい。
小学生・・・HPの求人案内のお問い合わせからご連絡下さい。(学年の記入必須)

小学生は卒園児じゃなくても参加可能なので友達を誘ってあそびに来て下さい!

 

※その他課外は、茶道と音楽教室をやっています!