MERRY CHRISTMAS

クリスマスプレゼントではないですが、
ついに、ついに、ついに、
NEWホームページが完成しました〜!

今回、HPをリニューアルする理由は4つ

1. 創立50周年記念
2. より園の教育方針や教育内容等が伝わるようにするため
3. 入園後の園生活がイメージできるようにするため
4.  色々な比率のデバイスに対応するため

 

今回のホームページは、フルオリジナルで制作をしたので、
絵コンテで一からデザインを考える所からのスタートしました!
因みに普通は絵コンテを描いたりするんですかね?
分かりませんが、私は原始的に絵コンテからスタート。
そもそも普通の園はデザインを業者に任せるか・・・。笑
でも、私はデザインとか好きなので、
デザインもそうですが、写真の構図や選定も自分で!

今回、一からデザインを考えていく中で、
最初に頭に浮かんだデザインが、
現在のHPのようなSIMPLEなデザイン。

HPは人それぞれ好みがありますが、
私はシンプルなHPじゃないと、どうもダメみたいです。
例えば、TOPの画面に情報量や、背景の柄が多いHPが良くありますが、
どこから見て良いのか迷ってしまい、私は苦手。

なのでNEW HPのコンセプトは、
「究極にシンプルかつ洗練されたデザイン」にしました。
どうせやるなら、全国一シンプルに!

と、決めたはいいものの、シンプルかつ洗練されたデザイン・・・、
よく耳にすると言うか、聞いたことがあるようなフレーズですが、
ただのシンプルなデザインだと普通すぎるHPになってしまう・・・。
かといって足し算をしすぎるとシンプルではなくなってしまう・・・。
シンプルかつ洗練されたデザインには、
シンプルだからこそ絶妙な洗練さとセンスが必要になってくるのです。

むず!!!!!!!!!!

デザインの中で1番難しいデザインなんでしょうね。

 

そんな1番難しいデザインをコンセプトに決めたこともあり、
なんやかんや時間はかかってしまいましたが、
旧ホームページを継承しつつ、十王幼稚園・保育園らしい、
究極にシンプルかつ洗練されたデザインのHPが仕上がりましたー。

考えに考え抜いて制作したので、
先生達や保護者の皆様に気に入っていただけたら嬉しいです。
NEW ホームページは、1月5日オープン予定でーす!

 

KNICさん、イナダスタジオさん、
ご協力、本当に、本当に、本当にありがとうございました。