体操でも何でも、本園の教育方針は、
全員ができると信じ、時間がかかる子に対しては、
時間をかけて保育を行い成長を促しています。

「じゃあ、時間がかからない子は?」
「もっと伸びるのに蓋をしちゃってない?」

と、改めて自問自答してみた。

「JUO KIDSなら、まだまだ伸びると思う」

そこで、より安全に、より成長するために、
体操だけでなく、様々な動きをするスポーツ、

「トリッキング」

のプロの講師を体操指導に入ってもらうことにしました。
なぜ、トリッキングの講師に決めたかと言いますと、
トリッキングは、体操はもちろん、
様々な動きを取り入れたスポーツな為、
JUO KIDSの可能性をより引き出きだせると思ったからです。

なかなか幼稚園や保育園で、
その道のプロの指導を受けられる機会は少ないですが、
バンバン目標を達成する年長児の姿をみて導入を決めました。

 

因みに、私の友人の子供で、
ダンス世界1位を2連覇している子がいるのですが、
本園と同じトリッキングのYUTA先生に見てもらい、
体操が飛躍的に成長しました!

安全面に関しても、過去一度も怪我がないという実績ですので、
より安全に、より成長できるように、引き続き指導していきます。