認定こども園 十王幼稚園・保育園

投稿日:2015年08月28日(金)

タウン誌のびばじょいふる8月号に掲載させて頂きました。
見かけましたらご覧になって下さい。

幼稚園入園・保育園舎開園に関して後日ホームページにも掲載しますが、
問い合わせを多数頂いておりますので、先にこちらに載せておきます。

入園説明会    10月 2日・10月22日
入園願書配布    9月 7日〜
入園願書受付   10月31日〜
保育園舎開園   10月 1日

 

2枚目の写真は、床に傷が付かないよう板が敷いてありますが、
保育園舎の子育て支援室・ランチルーム的な場所です。


夏期保育スタート

投稿日:2015年08月27日(木)

「JUO KIDSが来るの、待ってたぞ!」

1日から始まる2学期に向けて、夏期保育(慣らし保育)が始まり、
今日は8月生まれの誕生会を行いました。
休み明け初日が誕生会で、誕生児は少し緊張気味でしたね。笑
お越し下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

写真2枚目は大掃除の様子。
私は「掃除力=保育力」と思っているので、
ここ(屋根・雨樋)に目が行った菫組担任はGOOD JOB!
2学期が楽しみです。

掃除をする際、さすがに屋根まではなかなか掃除はできませんが、
床を掃除する前、天井に目を向けられるか、向けられないかは、
「気づき」という面で、とてつもなく差が大きいです。