あったかいんだからー

投稿日:2015年04月30日(木)

あったかいんだから〜♫

と連呼していましたが、あったかいというレベルではないですね!
もはや暑い!!

園生活では、自由あそび、マラソン、かけっこ、体操等行うので、
日によるかと思いますが、今日みたいな日は半袖で丁度いいです!


はじめての給食

投稿日:2015年04月27日(月)

今日は、新入園児にとって初めての給食!
初給食は、みんな大好きなカレーだったので食べやすかったかな?

まずは、ご飯の時間が終わるまで座っていられるよう、
ご家庭でも、「ごちそうさまをするまでは出歩かない 」
とお約束をしてみて下さい。


砂場

投稿日:2015年04月24日(金)

砂場の砂をサラッサラな砂に入れ替えました!

砂を入れてもらうのは業者に頼みましたが、
砂を出す作業は職員で!(正直甘くみてました)
砂場の砂って、見た目以上に大量なんですね!!
腰痛持ちの私の腰は・・・でしたが、
子供達は毎日楽しく遊んでおります。

 

P.S. レインボースタジオにJUO PHOTOが全てアップされました。


歓迎会・誕生会

投稿日:2015年04月23日(木)

今日は新入園児の歓迎会と、4月生まれの誕生会を行いました。
今年度から誕生児の保護者の皆様も招待するということもあって、
先生達が少し緊張気味!?でした。

先生の出し物を担当した職員は緊張してたみたいですが、
そこは十王幼稚園の職員、バシッと決めてくれましたね!
子供達を喜ばせたい!楽しませてあげたい!
という思いが見えました。

そもそも先生の出し物って何?ですよね。
それは、誕生会参加のときのお楽しみということで!

 

懇談会は、園長先生が、
普段なかなか談話をする機会がないから、色々お話ができて本当に良かった!
とおっしゃっていました。
気軽にお茶を飲みにくるテンションで来てください!とのことです。
友達をつくるきっかけにしてみるのもいいと思います。
自己紹介 + 子供が苦手とする食材を使った、美味しくできる調理方法の話でも、
まずは一言声をかけてみて下さい!


荒木先生来園

投稿日:2015年04月22日(水)

今日は、講師の荒木先生が来園して下さいました。
真面目さの中に、面白みがある荒木先生!
そんな一面が見える写真をチョイスしてみました!

荒木先生、今年度も宜しくお願い致します。


体操あそび

投稿日:2015年04月21日(火)

年少組も今日から体操スタートです!


未就児クラス

投稿日:2015年04月20日(月)

今日から、秋桜クラス(未就児クラス)がスタート!
担任は笑顔が抜群に良い、吉野先生と皆川先生。

デビュー戦ということもあり、少し緊張気味?
だったみたいですが、これから一年間宜しくお願い致します。
2人共、保育経験ありで、子供もいますので、
色々情報交換してみて下さい!

未就児クラスは、来てくれる子供が楽しく遊べて、
保護者の皆様の良い出会いの場になれればいいなーと思っているので、
これから、楽しみにしていて下さい!


名札について

投稿日:2015年04月16日(木)

名札は写真のように、アイロン接着だけでなく、
しっかりと縫い付けて下さい。
体操服だけでなく、カラー帽子も同様です。

宜しくお願い致します。


外あそび

投稿日:2015年04月15日(水)

今日は晴れだったので、たくさん外あそびができました!
外で自由に遊ぶからこそ、他のことにも集中して取り組めるので、
自由あそびは本当に大切です。

自由あそびが少なくても良くないし、かといって、
大切な幼児期に自由あそびだけっても・・・だし。
何事もバランスが大事ですね!
今年度は、より自由あそびの時間を多く取り入れたカリキュラムになっています。


池田先生

投稿日:2015年04月14日(火)

今年度初、体操講師の池田先生が来園して下さいました。
人柄も、性格も、指導方法も最高な池田先生!
今年度もたくさん学ばさせて頂きます。

課外の体験入会は随時行っているとのことですので、
是非まずは足を運んでみて下さい!
課外のスポーツ、本当におすすめです。
なによりも、「心」が育ちます。


初日

投稿日:2015年04月13日(月)

年少児、今日は園内探検に!
寂しい気持ちを抑え頑張ってる子、楽しんでる子等様々ですが、
一人で不安なのは間違いないです。
帰ってきましたら、頑張りを褒めてあげて下さいね!

今日から英語が始まっています。
ジャクソンが髪切った!!!

 

※新入園児のブログへの顔写真の掲載は、アンケート後になります。


入園式

投稿日:2015年04月10日(金)

第46回十王幼稚園入園式を行いました。

新しく入ったNEW JUO KIDS!
印象としては、とにかく元気!!!
これからの成長が本当に楽しみです。

 

全職員、全力でサポートしていきますので、
どうぞ安心して園に預けて下さい!
そして一緒に子育てを楽しんでいきましょう!


27年度スタート!

投稿日:2015年04月09日(木)

いよいよ27年度が始まりました!
休みの間も新人研修、フリーの職員も含めた全職員での研修、
園舎を丸ごとピッカピカに掃除する等、
新年度に向けて着々と準備を進めてきました。

研修をして下さった、広田先生、上野先生、神戸先生、
掃除業者のアクティブコーポレーションの皆様、
本当にありがとうございました。

 

27年度も気合いを入れていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

明日の入園式、楽しみにお待ちしております!