いよいよ2学期

投稿日:2014年08月29日(金)

慣らし保育を終え、いよいよ来週から2学期スタートです!
2学期に向けて、園舎を車を洗うかのように洗車ではなく、
洗舎をしています。奉仕作業と一緒に1日で仕上げです!
奉仕作業、宜しくお願い致します。

この3日間で、夏休みの間、体操や読みを、
家でも頑張ってたんだなーと見て分かりました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


就活生・入園募集案内

投稿日:2014年08月06日(水)

これから就職活動をする学生さんへアドバイス!

「たくさん園を見学せよ!」

 

大学・短大の先生からお話しを聞くと、
学生の中には「見学=面接」と思っている学生もいて、
ほとんど見学に行かない 学生が多いんですよー。
とのこと。

「見学」=「面接」 ×
「見学」=「視察」 ○

就活で一番気になるのは人間関係。
見学で園の雰囲気を視察するべし!
そこから一番気に入った園を見つけて就活するべし!
まずは見学へ!

 

 

月刊びばじょいふるに入園募集案内が掲載されています。
よかったらご覧になって下さい。


夏期保育3日目

投稿日:2014年08月01日(金)

夏期保育終了。
子ども達に、お家で体操やってる?と聞いてみると、

「開脚やってる!」
「ブリッジやってる!」
「壁逆立ちやってる!」

と、嬉しい声が!
保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。
メリーゴーランドで、ブログに画像を載せるとお伝えしましたが、
レインボースタジオ写真ネットに掲載しました。
お手数をおかけしますが、ご覧下さい。

 

JUO PHOTOも近日中にアップします!