年少児遠足

投稿日:2014年05月30日(金)

年少児で初めての遠足、良い思いで作れましたでしょうか?
いっぱい遊んで、歩いて良い運動になりましたね。

JUO KIDSは、毎日マラソン、かけっこ、体操をしているので、
体力は思っている以上にあると思います。
甘えて「抱っこー」と言う子もいますが、これからは自立のために、
抱っこしたい気持ちをグッとこらえて、自分で歩かせてみて下さい!
お暑い中、遠足お疲れさまでした!

 

P.S. 明日は東京で発声について学んできます!


年中児遠足

投稿日:2014年05月29日(木)

お疲れさまでした!
昨日に引き続き、暑かったですねー。
駐車場まで距離がありましたが、みんなしっかり歩いてましたね!
年中さんは、「疲れたー、抱っこー」は卒業です。

遊んで、歩いて、今頃爆睡?

保護者の皆様、お忙しい中、本日はありがとうございました。
明日は、年少組の遠足だー!


年長児遠足

投稿日:2014年05月28日(水)

今日は、園長先生のカメラワークで写真をお届け!

天気最高でしたね!
昨日の朝作った、折り紙てるてる坊主が効いた?

園長先生が撮ってきてくれた写真を見てみると、
どの写真もみんなの笑顔でいっぱい!

保護者の皆様は、もしかしたら今頃、
日焼けがー・・・なんてことも。

で・す・が、

子ども達は最高な時間を過ごせたと思います。
楽しい思いでを一緒に作っていただき、
本当にありがとうございました。

明日は年中組の遠足だー!


感動パート2

投稿日:2014年05月26日(月)

ん?
先週書いて、アップしたと思ったら忘れてました。

最近感動したことパート2。
感動というより、嬉しかったこと!?

幼稚園のお約束に「靴を揃える」がありますが、
何人かの子ども達が、

「直紀せんせーい、家でお母さんと、お父さんの靴も揃えたー」

と 報告してくれました!
自分の靴だけでなく、人の靴も揃えられる!すごいことです!
是非続けて下さい!


荒木先生来園

投稿日:2014年05月22日(木)

今日は荒木先生が来園して下さいました。

お客様が来ると、確認できることがある。
それは、十王幼稚園のお約束、

「人より先に挨拶をする」ができるか。

なんと今日は、過去最高というくらい、
特に年長児は、挨拶ができていました!!
ビックリするくらいできていました!!!
子ども達の挨拶が、最近いいなーとは思っていましたが、
職員ではなく、お客様に自分から言えるとは!!!感動!

お約束は「習慣」になることが一番大切なので、
引き続き指導していきます。

荒木先生、本日はありがとうございました。

 

あっ、明日は挨拶に続いて感動したことがあるので、
それについて書きます。
今日は写真を撮るのを忘れました・・・


おにぎりづくり

投稿日:2014年05月21日(水)

年長児がおにぎりづくりを行いました。
お米を研いで、出来上がったお米に好きなふりかけをふりふり。
そして、にぎにぎ。

「直紀先生のもつくってあげるよー」

と嬉しい声、8・9個も食べた!という声も!
自分でつくると美味しいんですねー。

ごちそうさまでした。


保護者用パソコン

投稿日:2014年05月20日(火)

母の会で、パソコンを購入して頂きました。
役員さんの書類作成、保護者の皆様の写真購入、
1台しかありませんがどんどん活用して下さい。
パソコンは職員室にあるので、職員に一声かけて、気軽に使って下さい。

パソコンは明日から使えますが、
パソコン用のテーブルと椅子も設置しますので、それは少々お待ち下さい。

 

P.S. レインボースタジオに4月の誕生会までの写真がアップされました。


制服

投稿日:2014年05月19日(月)

先週から着てますが、ようやく職員の制服完成!!

当初は、職員の冬用の制服はヘンリーネックのカーディガンにしよう!
と思い、試作品を何度も作っていたのですが、
回り回って、今のシンプルなトレーナーに。

型作り、色選び、素材選び・・・楽しかったー。
これ着て、がんがん働きますよー!!


トラック

投稿日:2014年05月16日(金)

誰も気にしていなかった?と思いますが、
園舎から見て、平行ではなかったトラックを引き直しました。

土から紐を外すのに、手に5カ所水ぶくれが出来ましたが
個人的に、スッキリ!!

 

池田先生、お手伝いありがとうございました。


奉仕作業

投稿日:2014年05月15日(木)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こ・こ・こんなに草が!!!!!

向日葵・百合組の保護者の皆様、本当にありがとうございました。
私達職員も、草と闘い続けます!


保育参観

投稿日:2014年05月14日(水)

本日は、保育参観にお越し頂き、ありがとうございました。
今年度初めての保育参観でしたが、まだ始まって約1ヶ月。
これからの伸びしろを楽しみにしていて下さい!

今日は、「先生の話を顔を見て聞けてたね!すごいね!」
など、良かったところをいっぱい褒めてあげて下さい!


来客者

投稿日:2014年05月13日(火)

今日は、幼児活動研究会コスモスポーツクラブの先生が、
十王幼稚園の体操を見学したい!と遊びに来てくれました。

帰りに感想を聞いてみると、

「話を聞く姿勢が、本当に凄い!」とJUO KIDSにビックリ!!

見学に来てくれることも嬉しいですが、子ども達を褒めて頂けることが、
何よりも嬉しいです!

時間が空いたら、またいつでも遊びに来て下さい!
本日はありがとうございました。

 

笑顔いっぱいの写真最高〜!


種まき

投稿日:2014年05月09日(金)

年少・年中児も、種まきを行いました。
昼間はこんなに天気がよかったのに・・・。
天気予報、本当に当たります。すごい


誕生会

投稿日:2014年05月08日(木)

「5月生まれのお友達、誕生日おめでとーう!」

みんな大好き、先生の出し物(劇)。
ん?最後の写真のポーズは一体?
何かのおまじないだったかな?

 

本日は、引き渡し訓練にご協力下さいまして、
本当にありがとうございました。


明日のお知らせ

投稿日:2014年05月07日(水)

明日は、引き渡し訓練を行う予定です。
配布した手紙をご覧になって、訓練に参加して下さい。