朝顔の鉢植え

投稿日:2014年04月30日(水)

天気はあまりよくなかったですが、年長児の鉢植え完成!
自分が植えた種、大事に育てていきましょーう!


卒園生の講演会

投稿日:2014年04月28日(月)

週末、Hotel the West Hillsで行われたトークイベントに行ってきました。
講演者は、身体矯正エステ ZUKI 代表取締役 鈴木真由美さん。
なんと、十王幼稚園の卒園生なんです!!!

24歳で身体矯正エステ ZUKIを起業し、お客0人の所から、
現在は、エステランキングアワード2013 隠れ家部門で、
日本で3位に選ばれるお店に!!!

 

講演を聴いて、
「いつまでに、〇〇をしたいという目標が明確で、
頭の中にイメージが出来ている人だなー」と感じました。

私は、この頭の中でのイメージこそが、将来を左右する、
最も大切な核だと思っています。

 

これから十王幼稚園も、ZUKIさん同様、
目の前のことに全力で向き合い、目標に向かって前進して行きます。
この度は、とても良い刺激を、本当にありがとうございました。


お茶あそび

投稿日:2014年04月25日(金)

年長児は今日から、お茶あそびが始まりました。
正座が、まだぎこちないです。笑


手紙

投稿日:2014年04月24日(木)

先日、十王中学校の生徒さんから、講話をさせて頂いたときの、
感謝の手紙を頂きました!!!

私の話を真面目に聞いてくれ、
こちらこそ感謝しております。

一緒に働ける未来も、そう遠くないので、
是非、幼稚園の先生になる夢を、十王幼稚園で叶えて下さい!
待ってます!

 

十王中学校の皆様、本当にありがとうございました。
さらにやる気アップです!


自由遊び

投稿日:2014年04月23日(水)

保育時間を見直し、自由あそびをより多く取り入れた今年度。
特に水曜日は行事等がない限り、全園児でいっぱい遊びます!


竹の子掘り

投稿日:2014年04月22日(火)

年長児が竹の子を掘りを行いました!

「竹の子見つけた!」
「やばい、ちょー巨大!」
「◯◯先生、採れたーーー!」
「だれかー助っ人よろしく!」

など、ワイワイしながら竹の子をほりほり!
食べられないのが、ちょっと残念なので、
できましたら、ご家庭で出してあげてください!

 


はじめてのお弁当

投稿日:2014年04月21日(月)

年少児は、幼稚園で初めてのお弁当♪
幼稚園で食べた、はじめてのお弁当のお味の感想は?
お母さんに、教えてあげてね!

 

今日から、秋桜クラスが始まりました。
これから、宜しくお願い致します。
十王幼稚園を一緒に楽しもー!


ENGLISH

投稿日:2014年04月18日(金)

English start!!

今年もマーティン宜しくでーす!


歓迎会・誕生会

投稿日:2014年04月17日(木)

今日は、年少児の歓迎会と誕生会を行いました。

年少さん、本当に入園おめでとう!
そして4月生まれのみんな、誕生日おめでとう!

 

今日、園長先生が言ってたこと覚えてるかな?
誕生日は、お父さん、お母さんに感謝する日!
感謝の言葉言えたかな?


製作

投稿日:2014年04月16日(水)

今年初めての製作でーす!
写真を撮っていても、みんな真剣!


顔を見て話を聞く

投稿日:2014年04月15日(火)

年少組が、先生を見て話を聞いていました!!!

「先生が話したら顔(目)を見て話しを聞くこと」

年少・年中・年長、年齢に関係なく本当に大切なことです。
全員がいつも出来るように。
「先生」の腕の見せ所です。


集結

投稿日:2014年04月11日(金)

今年度より始まった制服登園。
これから、サッと着替えられて、奇麗にたためて、
所定の場所にしまえる子を育てていきます。
時間はかかりますが、ご自宅でも、なるべく手を貸さず、
子どもにやらせてみて下さい。

 

そして今日は荒木先生が来園して下さいました。
研修では、「先生として、社会人として、人として大切なこと」
を意識統一。人財育成、好スタート発進です!

荒木先生、今年度も宜しくお願い致します。


新入園児登園

投稿日:2014年04月10日(木)

今日は、新入園児が初めて親元を離れて幼稚園に!

そりゃー、大好きなお母さん・お父さんから離れるんだから、
寂しい よね。泣くのも全然OK!
少しずつ慣れていけばいいんだから。
先生達待ってるから、明日もまた元気にきてね!

 

明日は、新年度始まって早速、荒木先生が来園して下さいます。


入園式

投稿日:2014年04月09日(水)

入園おめでとうございます!
今日からJUO KIDSの仲間入りですね!

明日からお子様は、お父さん、お母さんから離れて登園しますが、
一人じゃありません。
私達職員が付いています!

子どもだけでなく、保護者の皆様も不安だと思いますが、ご安心下さい。
全職員で、心を込めて預からせて頂きます 。
よろしくお願い致します。


始業式・進級式

投稿日:2014年04月08日(火)

新しい靴箱、新しい教室、新しい先生、新しいカラー帽子・・・
いよいよ始まりました!

休み開け+新年度の始まりなので、子ども達は不安だったと思います。
ですが、進級式では、いつも通りの顔に!

これから、子どもも職員も、どれだけ成長するか、
本当に楽しみです。

 

(園だよりの訂正)

預かり保育は9・10日は行わず、11日は行います。