JUO PHOTO

投稿日:2014年03月31日(月)

レインボースタジオさんの処理の都合上、
年中の写真がアップされていませんでしたが、
本日年中・年少の写真アップしました。


新年度に向けて

投稿日:2014年03月20日(木)

子ども達の奇麗すぎる涙が印象的だった卒園式、
まだ余韻が残る中、十王幼稚園は新年度に向けて動き始めています。

今日は登龍館の神戸先生と上野先生が園にお越し下さいました。
子ども達の話をしている中、登龍館さんはヨコミネ式ではないですが、
やはり、読み、書き、計算、食育の重要性をおっしゃっていました。

研修では、普段の保育の見直し、そして新たな学びをしました。
新年度に向けて好スタートがきれそうです。

 

神戸先生、上野先生、本当にありがとうございました。

 

JUO PHOTOに年中分アップしました。年少は、来週アップします。
年中分は、明日にはネット上にアップされると思います。


卒園式

投稿日:2014年03月18日(火)

卒園おめでとーう!
そして、卒園式、謝恩会、お疲れさまでした。

卒園式のみんな、先生ビックリするほどかっこ良かったぞ!
さすが、決めるところは決めるねー!

そして、謝恩会、本当にありがとうございました。
謝恩会を開いて頂けること、それは当たり前のことではありません。
職員一同、感謝。

 

JUO KIDSへ

小学校に行ったら、自分がやりたくないことや、
できないことがでてくるかもしれません。いや、出てきます。
そんな時、すぐに諦めるか?諦めないか?

JUO KIDSは、もちろん諦めないよね!
その諦めない強い気持ちを忘れず、
小学校に行っても、いっぱい楽しんで下さい。

 

 

卒園式の写真を展示販売すると、間違ってお伝えしてしまいました。
展示販売はなく、ネット販売のみとさせていただきますので、
宜しくお願い致します。


終了式

投稿日:2014年03月17日(月)

今日で平成25年度終了しました。
4月からは新学年!楽しみですね!
そして、明日はいよいよ卒園式。

一緒に過ごせる最後の日。
楽しもうではないかー!


誕生会

投稿日:2014年03月13日(木)

今日は、私も含めて3月生まれの誕生会!!

30代、本当にまだまだまな人間です。
これからも、年上の方からの教え、後輩からの教えを

「素直な気持ち」

で聞くことを忘れず、前進して生きて行きます。
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。

Thank you for message!!

 

赤ドットのバスの名前、子ども達が◯◯がいいんじゃない?
といくつか出てきてます。

これだ!と思う名前があったら、先生に教えてね!


保育参観

投稿日:2014年03月12日(水)

年少、子ども達はいつも通りでしたが、
池田先生が緊張していましたね!笑
体操の時だけでなく、家でも靴を揃えられるように!

年長のドッジボールを見ていて思いました。
年中児、年長になったら運動会でドッジボールやるぞ! (予定)

 

本日はお忙しい中、保育参観にお越し頂き、
ありがとうございました。


オリジナルTシャツ

投稿日:2014年03月11日(火)

 

オリジナルTシャツ完成ーーー!
コンセプトは、

「かわいく、普段も着られるTシャツ」

を目指して作りました。
ロゴも印刷ではなく、版から作ってペイント!!
中の白文字も生地の白ではなく、しっかりとペイント!

今年の運動会は、子ども達・保護者の皆様・職員全員、
このTシャツを着て盛り上げられたらいいなーなんて思ってます。

年少・年中児は、来年度詳細をお知らせ致します。
年長児は、卒園記念?にどうかと思い、
明日詳細のお手紙を配布します!

 

明日、園に展示しておきますので、是非見て下さい。


花は咲く

投稿日:2014年03月11日(火)

復興支援ソング「花は咲く」
発表会から大好きな曲です。

今日で震災から3年。
3.11は初心に帰れる日、初心に帰らなくてはいけない日。
そう感じます。

人としての初心「感謝の心」を忘れない。


CHANGE

投稿日:2014年03月10日(月)

先日書いた、園に届いた巨大なものとは、
もうご存知の方が多いと思いますが、「園バス」でした!

今回のバスはドット柄!!

青ドットは子ども達が「カルピス」って言っていたので、
カルピス号で決まり!?
赤ドットも子ども達が名前付けてくれないかなー?

 

バスを買い替えるときがきたら、絶対にドット柄と決めていたので、
ドットの配置・大きさ・色、文字のフォントの種類・大きさ太さ、
車種の種類・色、窓枠の色、幼児バスステッカーの位置など、
事細かにオーダー!! 長!
後ろのテールランプが丸。以外とここがミソ!!

 

絶対に三菱ふそうさんは、「この客細かい」と思ったはず。
そんな細かいオーダーに応えてくれた三菱ふそうさんに感謝。
想像通りの、お気に入りのバスになりました。

 

そして、ピーターラビット号17年、鼓笛号14年、
本当にお疲れさまでした。今までありがとう!


年長児へエール

投稿日:2014年03月07日(金)

写真がなくてすみません。

「昨日、MYデジカメが壊れました」

週末買ってきます。

 

今日は荒木先生が来園してくださいました。
職員の新人研修がメインでしたが、
年長児が荒木先生に会える最後の日だったのでエールを頂きました。
荒木先生に言われたこと、忘れないように!

 

今週JUO PHOTOをアップする予定でしたが、以外に枚数が多く、
来週アップします。


お別れ遠足

投稿日:2014年03月05日(水)

年長児が、幼稚園最後の遠足に!

まずは桧佐陶工房さんで、お皿かコップを、
粘土の固まりから製作!

子どもに、いつ貰えるの?と聞かれ、

「夏休みだよ」と伝えると、
「おそ!」と普通に突っ込まれる。

出来上がるまでお楽しみにー!

 

そして今日は雨だったので、大洗水族館へGO!
行ってみると、子どもが好きそうな名前のイベント

「ちんフェス2」をやっていた!?

ちんフェス2の詳細はよくわからなかったが、
みんなで回る水族館は、すごく楽しかったみたいです。

 

P.S 明日はお別れ会なので、空のお弁当箱とスプーンを忘れずに!


サケの放流

投稿日:2014年03月04日(火)

十王川へサケの放流へ!

車道側を歩く年長児 (やさしさー!)

 

なんと、稚魚はバス運転手の川崎さんが、
卵から育てたそうです!!!

 

そして、稚魚、放流ー!
まさに放流される瞬間の写真。

われながら、Nice Shot!


交通安全教室

投稿日:2014年03月03日(月)

普段、子どもだけで道路を歩くことは、あまりないと思いますが、
来月から年長児は、自分で歩いて登校せねば!

初登校の日は、ウキウキな子、不安は子、様々だと思います。
くれぐれも安全に!

生活安全課の皆様、ありがとうございました。

 

そして今日は雛祭り〜!


一日入園

投稿日:2014年03月01日(土)

本日は一日入園にお越し頂き、ありがとうございました。
いよいよ、来月は入園式ですね!

楽しみにお待ちしております。