先程、2022年の保育が全て終了しました。

2022年は振り返ってみると、
インスタのストーリーやブログで先生達が情報を発信したり、
運動会やお泊まり保育の内容を一新したり、年中もダンスをやってみたり、
KENGO先生のかけっこ教室、(親子教室やりたかった・・・)
フラダンス教室、りんご狩り・・・などなど、
新たに始めたことが多かった年だったかもしれません。
連絡帳や配布物を全てJUO SYSTEMにまとめることも今年決めましたね!

そんな、色々と新たに始めた2022でしたが、
私(副園長)個人としては、“JUO KIDSの成長”に繋がっていたので、
全てやってよかったと思っております。

保護者の皆様はどう感じましたでしょうか?
もしかすると、この業界は情報発信が少ない業界で、それが当たり前だったので、
ストーリー(動画)で発信したことは、賛否あるかもしれませんね。
年度末にアンケートを取るので、その時にご意見をお聞かせ下さい。

 

保護者の皆様、講師の先生達、業者の皆様、
2022年、園のために沢山力を貸してくださり、ありがとうございました。
2023年も楽しい1年にしましょうね!

2022の最後は、
毎日、十王幼稚園・保育園のために尽力を尽くしてくれた先生達の靴棚を、
裏まで掃除をして仕事納めしました。

そして、お洒落な2023年のカレンダーを職員玄関にセット。

全職員が使用する職員玄関なので、
2023も、朝、みんなが気持ち良く出勤できるように!

 

先生達も本当にありがとうございました。
2023年も、よろしくね!