(YUTA先生)

今日から、正課・課外共にトリッキングレッスンが始まりました。

トリッキングを行う目的はいくつかあるのですが、
1番は、「本物を目の前で見せる」こと。

できるできないは先の話で、
まずは、すげーとか、かっこいいーとか、やってみたいとか、
何かしら感情を持ってもらえたらと思っています。

全てはそこから!

(RYOSUKE先生)

今日は、告知通り、RYOSUKE先生が初めてきてくれました!
全国3位ではなく、3年連続全国でした。
個人的には3年連続全国の方がすごいような気がします。

運動あそびを取り入れている園は全国に沢山ありますが、
実際に目の前で見れる園は少なく、
ましてや、全国レベルの先生の技を見れるって普通にラッキーだと思います。

今日の正課は、技の練習というより、
体幹を鍛えられる動きを教えていただきました。

というのも、
今年度からもっと体操の中で体幹を鍛えられる動きを取り入れたい!
という思いがあったのと、RYOSUKE先生が、
理学療法士の資格を持っていて体や筋肉についてとても詳しいので、
効果的で楽しく体幹を鍛えられる動きを教えていただきました。

運動において、体幹って凄く大事ですからね!
これからJUO KIDSは、毎日体幹を鍛える時間をとるので、
体操あそびを通して、知らないうちに体幹が鍛えられていくはずです。

(MAKOTO先生)

凄すぎて、不思議な写真に!

(TOSHI先生)

イケメン!

LAVISHのみんな、今年度もどうぞよろしくお願い致します。