今日からKASUMI先生のダンスレッスンが始まりました〜!

昨年度、正課で取り入れてみたところ、すごーく良かったダンス。
今年度は、年中児も挑戦するので楽しみです。

 

すごーくよかったと書きましたが、何が良いか?

自分で体験すると分かりますが、体全身使うだけでなく、
ダンスはすごーく頭(脳)を使います。

大人になってから始めた場合と、子供のうちに始めた場合とでは、
感覚は多少違うかもしれませんが、自分の体験談としては、

見る→ 体を動かしながら記憶する → 記憶したものを体で表現する

この反復によって、見る力と記憶力は確実に伸びると考えます。

全身&頭(脳)を使って、リズム感が良くなって、
ダンスを続けていくとKASUMI先生のように和が広がって・会話が増えて、
本当に良いことばかりなんじゃないかな?と思います。

 

リズムを取るあそびは、音楽のリズムに合わせて手拍子!
(ゆっくり&はやいバージョン)
まずはこれでいいので、年中児は来週までの宿題にしまーす。

 

※ダンス課外の新規生徒は5月からはじまりまーす。
今週から募集を開始しますので、まず正課でやってから決めてみて下さい!