今日は、1・2号児向けの入園説明会を行いました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

時間を短縮して行ったので、
かなりスピーディーな説明にはなってしまいましたが、
教育内容も先生達も、私は胸をはって自慢できるくらい、
十王幼稚園・保育園は素晴らしい園だと思います。

自ら言うか!と突っ込まれそうですが、
私が親だったら、 そう言えない園には入れたくない。

教育内容にいたっては、
道徳教育・体育・知育(にっしん積み木)、
言語教育(日本語・英語 GrapeSEED)、
感性教育(音楽、絵画、制作・・・)、
この教育内容を、本園の費用で全て受けることができるのは、
GrapeSEEDの担当者にも言われましたが、全国で本園 だけです。

 

そして先生達は、とにかく子供が大好きで情熱がすごいです。
保育士であれば誰でも子供が好きで情熱を持っていますが、
ここまで情熱を持って子供に向き合っている先生は、
全国探してもそう多くはないです。

どうすればそういった保育士を育てられるのか?と聞かれると、
その答えは、一言では難しい。
ただ間違いなく言えることは、職場の空気感は大切にしています。

 

子供の成長を願って、幼稚園や保育園、認定こども園はできているので、
悪い園がなく、良い園ばかりなので、園選びは凄く悩むと思いますが、
もし、本園の教育を我が子に受けさせたい!
十王幼稚園・保育園の先生達と遊ばせてあげたい!
と思いましたら、是非ご検討下さい。