今日は時計制作の日!!

毎年6月10日は時の記念日⏰
どんな日なのかな〜と調べてみると、、、

日本で初めての時計が鐘を打った日が6月10日。
それにちなんでこの日を記念日にしたそうです!

まずははさみでチョキチョキ・・・

葉っぱを持っている手が可愛いですね♡

 

糊をつけるのも上手に!!
細かい部分まで綺麗に塗れるようになりました。

 

そして、、楽しみにしていたスポンジスタンプ〜

どんな形になったかな〜?
6月の季節に綺麗なあのお花!!あじさい!!
自分で力加減を考えて押したり色を選んだり、
年少の時よりも自分で行う工程が増えましたね〜

制作が終わったあとは自分達で片付け!
さすが年中さん!!

 

最後にかわいい写真を!!
みんなでデッサンしたジャイアンでした〜♡

次の制作もお楽しみに〜〜   (年中)