皆さん 楽しいゴールデンウィークを
過ごせましたでしょうか?

子どもたちからは 「〜に行って、〜を見たよ」
「みんなでバーベキューしたよ」等、
にこにこで沢山教えてくれました☺︎
きっとたのしいゴールデンウィークが過ごせたんですね!

さて、年少のお友達も少しずつ園生活に慣れてきて
入園当初に比べると
自分のことは自分で頑張ろうとする姿が
見られるようになってきました。
ついつい、手を出したくなりがちですが
お家でも、自分で出来ることは自分で出来るよう
励ましてあげてください!!

今日は、園外保育の予定でしたが
残念ながら……雨だったので幼稚園で過ごしました!!

朝の会で歌を歌っています♪
何の歌を歌っているか分かりますか〜??
正解は〜
“てをたたきましょう”  でした〜!!
とっても上手に怒ってますね♡

続いて 積木の様子です☆
集中して取り組んでいますね〜!!
「出来ました〜!!」
元気に手をあげて教えてくれてありがとう〜

 

待ちに待った LUNCH  TIME!!!
お家の人が用意してくれたおにぎりをいただきました
お忙しい中 ご協力ありがとうございました!!
園外保育は12日に延期予定です
12日は晴れますように    (緑川)