今日はお天気にも恵まれ、今年度最後のパノラマ公園へ行ってきました〜!!!!
赤・青・緑組さんにとって憧れの園バスに乗って、出発!!!

まずは、みんなで体操ーーーー!!
ジャンプをしたり手を伸ばしてバンザイしたりと、保育者の真似っこをしています♬
準備体操のあとはダンスターーーイム!

事前に子供達に何を踊りたいか聞くと、
「ワンピースの曲!!!」
という声が聞こえてきたので、発表会の劇中で踊った2曲を楽しみました(^○^)

その後は、、、
『緑さんとギュー♡ゲーム』をしました(^^)
緑組の子供達は3号園舎の中では1番年上のお兄さんお姉さん!
そんなお兄さん・お姉さんももうすぐ年少さん。今まで一緒に過ごしてきましたが、あと少しで別々の園舎になります。
赤・青組さんの寂しい気持ち・進級する楽しみな気持ちなどを、緑さんがしっかりと受け止めてくれました♡

ゲームの後は、緑組は展望台へ!!!
様々な風景をじっくりと見て楽しんでいましたよ!!
近くに山も海もあるって素敵ですよね♬

その後はみんなで大好きな芝滑りターイム!!!!!
赤組さんも体幹がしっかりして、最後まで上手に乗れるようになりました(^^)


異年齢児との関わりを楽しんでいましたよ!!!

こちらでは、アリさんの観察です♬
緑さんが青さんのお友達に、「アリはツンツンすると歩くの早いんだよ〜」と教えていて、微笑ましかったです(^ ^)

そして最後に滑り台!!!!!
カメラを構えていると、「イエーイ✌︎」と何回も滑って楽しんでいました♬

「園に戻るまでが遠足♬」と、バスまで頑張って歩きました☆☆☆

今日もとっても楽しい一日でした♬
残りわずかとなりましたが、子供達が楽しく過ごせるよう見守っていきたいと思います。(石橋)