今日も良いお天気でしたね!!
子供達も一日元気いっぱい過ごしました!!
今日は、3号児の一日を紹介しまーす!!

おうちの人に「いってきまーす!!」と言って登園し、靴を脱いで保育室へ行く姿です。
仲良く手を繋いで朝から微笑ましいです♬
入園した頃は小さかった緑組も、今では自分の荷物は自分でしっかり持てるようになって素敵です!!

登園してブロックで遊んだあと、赤・青組はおやつタイム♪

青組さんは、飲み終わったコップを自分で片付けられるようになりました!

その頃、緑組は朝の会♬
膝の上に手を置いて、大きく口を開けて平仮名を復唱している所です!!

今日の赤組さんは、ボール遊び♬
少しずつ色が分かるようになってきたので、保育者が指定した色のボールをカゴに入れている所です!!

青組はのりを使ってぺたぺたと制作していましたよ!
その後、赤・青組は、外遊び!!
みーんな、のびのびと楽しんでいて「ヤッホー!!」とご機嫌でした♬

一方、緑組は、お絵描きターーーイム!!!
カラフルなシャボン玉やお化けの形を描いたりして楽しみました。

その後は大好きな外遊び!!!
園でも斜面を登り下りしたり、海賊になった気分で遊具で舵をとる真似をする様子も見られました!!

美味しい給食を戴いて、午睡もぐっすりでした♬

残りの日々も、愛情たっぷり関わっていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

PS   :   実は、発表会が終わってからも「ワンピースやろうよー!」と子供達からお誘いを受けています!
本当に楽しんでくれていたんだと思うと、とても嬉しいです(^^)
進級する前に、リクエストに応えたいと思います♬  (石橋)