今日の赤組は、制作遊びをしました♪
みんなとっても集中して取り組んでいましたよ!!

何を作っているのかな?
作っている様子を紹介していきます♪♪

↑  まずは、お花紙を丸めます!「あか!」と言いながら上手に丸めていましたよ♪

↑ 丸めたお花紙を袋の中に入れました♪

↑   次は、シールを台紙から剥がして〜

↑   お花紙が入った袋にシールを「ぺったん!」と言いながら貼っていました!

↑    完成!!!!

これは一体何でしょう?(^^)
3月になったら、保育園のエントランスに飾りますので、楽しみにしていて下さい!!

ちなみに…

青組は、お花紙を丸めてのりで貼りました♪
上手に人差し指でのり付けをしていますね!

緑組ものりを使って制作をしました!!

見本を見ながら、付ける位置も子供達自身で考えて貼りました!!

 

〈お・ま・け〉

中庭で遊んでいたら、こんな可愛らしいシーンを見かけました♪
ギュー!!!と抱き合うとっても仲良しな二人☺︎

赤組で過ごす時間も残りわずかとなりました。
子供達はこの1年でとっても活発に成長し、行動範囲が広がりました。
安全面に配慮しながら、一日一日を大切にし、大好きな子供達と楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思っています。

最後に…先日の赤組♪♪

みんな大好きだよ♡♡♡   (遠藤)