今日は節分!登園の時から
『今日は鬼が来るかな・・・。』とドキドキしている子供達。

その頃鬼たちは何やら作戦会議中(笑)
どうやったら子供達の心の中にいる鬼を退治できるのか話し合い・・・

各クラスを回ってお約束をしてくれました!!

好き嫌いをしないことや、お話はしっかり目を見て聞く!等お約束を
したので、お家でも好き嫌いしないで食べられるはず!!!!!!!

しっかりお約束をした後は・・

手作りのお面を付けて豆まきターーーーーイム!!
年長児のお面は迫力満点ですね(笑)

心の中の悪い鬼は退治出来たかな??

3号児さんもカラーボールを使って豆まきが出来ました!

そして今日の給食は節分にちなんで鬼の顔♬とっても可愛かったです!

厨房さん可愛い給食をありがとうございました〜

豆まきをする時の掛け声はなんだったかな?
園長先生がお話してくれていたので聞いてみてください!

みんなが健康で幸せに過ごせますように・・(富永)