今日は、緑組のある風景をお見せします♪

あれ…?なんだかオレンジの線の上を歩いている子供達の姿が!!

落ちないようにと、バランスを取りながら頑張っていますね〜!
何故、線の上を歩いているのでしょう?

そう!実は、体操で行っている平均台を歩けるように!と
“おっとっとゲーム”をしていました〜(^^)♪

両手を広げながら、そ〜っとそ〜っと‥!

平均台に初めて挑戦した時は、横向きで歩いていましたが

徐々に足を交互に踏み出しながら、前を向いて渡れるようになってきました〜!

すると、お友達が一生懸命体操を行っている姿を見て…!

「頑張れ〜!!!!!!!」と

応援の声が沢山聞こえてきました!
頑張っている人がいたら、応援できる。
とっても素敵!!

残り少しで、年少に進級する子供達。
これからの成長がとっても楽しみですね!

(是非、お家や降園の際に”おっとっとゲーム”
挑戦してみてくださいね♪)

(佐藤)