今日の青組は、12月の壁面制作を行いました!!
数回に分けて進めていくのですが、、、

1回目はクリスマスツリーの紐通し遊び!(穴をよく見ながら紐を通すので指先を使いました)
2回目は雪を表現したフィンガーペインティング!(絵の具の感触を指で楽しみました)
本日3回目はのり付けやシール貼り!(のりの感触を楽しみ、指先を使いました)

完成〜!!!
素敵なスノードームが出来上がりました!!

今日は雨が降っていたので、園舎内のお散歩ー♪♪
電車みたいに繋がって出発進行〜!!!

たくさん遊んだ後は、お腹がペコペコ(^ ^)
大好きな給食ターイム!!

大きなお口でパクッ!!!
Yummy〜〜〜!!!!!
麺類は、青組の子供達に大人気です♬
全員が完食出来ました!!!
お腹が満たされた後は排泄をしてお昼寝の準備です!

 

今日のポイント!!
↓    ↓ ↓
緑組進級に向けて、自分で出来ることを増やしていきましょう!!! (根本)