今日は年長児の1日をお届けします〜!

皆がいつも楽しみにしているお茶!!

磯崎先生の話に夢中です!!
今日はお茶の時間に大切にしている
『こころ』の話をしてくださいました。

『他人を侮ることなく、いつも思いやりが先に立つように』

強くて綺麗な、相手の身になって考えることが
できる素敵な小学生になってほしいですね☺︎

そして、、本日のお菓子は椿の花と葉っぱでした〜
葉っぱのお菓子は『すはま』と言って
きな粉等の大豆の粉と水飴を練り合わせてできているそうですよ!
美味しくて子供達から大人気でした!!

 

お茶あそびの後は卒園記念制作!!
こちらはまだお楽しみ、、、
どんなことをしたのか聞いてみてください☆

英語の時間は子供達の元気いっぱいな声が
沢山聞こえてきますよ♪

皆、まいこ先生とロン先生のことがだ〜〜いすき!!!

給食は珍しいデザートが出て大喜びでした!


お茶の日に抹茶のデザートでお茶づくし♡

向日葵組ではメダルの発表があったみたいですよ^ ^
目標達成おめでとうー!!

皆、逆立ち歩きの練習を毎日頑張っています!!

 

来週も愛情たっぷりで保育していきます♡(飯島)