今日は11月生まれのお友達の誕生会を行いました!

毎月誕生会で、園長先生が子供達へ素敵なお話をしてくれます。

今月のお話は
私たちが生きていくために
食べ物の命をいただいていること
いただく命に感謝をして
“いただきます”“ごちそうさまでした”を言うんだよというお話を聞きました。
そして毎月必ず
毎日、園に来れたり元気に過ごせたりしているのは
お父さんお母さんのおかげです。
お家の人にも感謝をしましょうね。ということも伝えてくれています。

こういう話を聞いて感謝の気持ちが伝えられる子を育てていきたいですね♪

 

そして、子供達がとーーーっても楽しみにしている先生達の出し物!!

透明の泉!
1号、2号、3号、4号、5号、6号、7号が登場!
ちゃんと表情がみんな違うんですよ!
どんなお話だったか聞いてみてください♪

誕生カードを受け取る時にちゃんとお礼が言える3号児さん、年少さん
将来の夢を発表してくれる年中、年長児からは
人のために力になりたい子が多くてとっても嬉しかったです

お誕生児のみんなお誕生日おめでとう!!
大きくなったね♪(吉野)