今日の赤組の一日を紹介します!!
まずは朝の会♪ 月の歌の「まつぼっくり」では、最後の歌詞の「お猿が拾って食べたとさ♪」ムシャムシャと食べる真似をする子供達がとっても可愛らしくて朝から癒されました^_^

その後は、英語あそび!
みんなロン先生が大好きで毎日ニコニコ笑顔でタッチをしています。

12月の制作では、タンポを使って絵の具あそび♪
サンタさんのお髭が仕上がりました。

そして、1・2号児園舎に遊びに行くと、カエルさんを発見!!
子供たちはカエルさんにもタッチをしていました♪

その後は、避難車でお散歩!

お散歩の後は靴下を脱いで〜
(靴下も自分で脱げるようになりました!!!)

お部屋に戻ったら排泄タイム!!!

なんと、ズボンを自分で履こうとする姿が見られるようになってきましたーーーーー!!!!!
ご家庭でも何でも自分でやりたいという気持ちを大切にしながら、必要に応じて援助をしていただけたらと思います。

たくさん遊んだ後は大好きな昼食♪

スプーンを使って食べられるようになりました!!!
もりもり食べて〜


使ったエプロンとタオルの片付けも頑張っています!!

今日は、お休みのお友達も多く、園外保育には行きませんでしたが、来週こそ行けると良いなと思っています♪

そして最後に!!

ツリーとキリンさんと一緒にハイポーズ♬         (遠藤)