先日、ある植物の水栽培をはじめました♪

さて、この球根はなんのお花が咲くのでしょう?

毎朝、子供達が率先して水を変えてくれています。
球根から根っこが生えてきて
「白いお髭だぁ!」
「本当だー!モジャモジャだねぇー」
「お花はいつ咲くのかな?」
「何色のお花だろうね?」
とかわいい会話を展開させながら観察を楽しんでいます。

何の花の球根か、お子様に聞いてみてください♪

「虹色のお花が咲くといいなぁ」と子供らしい発言もありましたよ♪
そういえば先日お絵かきをしていた年少さんで虹色のきゅうりを描いていた子がいました!
子供の感性ってすばらしい!
大人になると忘れてしまうその感性。
素敵な花が咲くように大切に育てていきたいです。

 

今日は年中、年長組がダンスの日でした!

ダンスだけでなく沢山遊んでくれる NAOTO先生!
子供達からも大人気です♪
KASUMI先生・NAOTO先生今日もありがとうございました!(吉野)