今日は園外保育でりんご狩りに行ってきました!!

 

「むとうリンゴ園」に到着すると、りんごの採り方や甘いりんごの見分け方等、真剣にお話を聞いていました!

 

みんなお話をよーーーく聞いていたので、「りんごのお尻を上にして、、、」や「優しく、優しく」と声を出して友達と確認しながら上手に採っていました♪

 

こーんなに大きいりんごも自分で採ったんですよ〜!凄いですよね(^_^)

 

リンゴ狩りを頑張った後は、、、

さぁ!待ちに待ったおにぎりターイム!!

いっぱい動いて頑張ったあとのおにぎりは格別!!

大きなお口でかぶりついていますね♪いい食べっぷり!

可愛いおにぎりをみせてくれた子もいました!

保護者の皆様、お弁当のご協力ありがとうございました。

今日、子供達が採ったりんごの品種は幼稚園にあるクラスの名前なんですよー!

是非聞いてみてください!(磯崎)