今日は11月11日・・そう!ポッキーの日です!!
と言いたいところですが、
向日葵組の朝の会を覗いてみると、ポテトの日ーーーーー!
割り箸の日ーーー!うどんの日ーーー!はるさめの日ーー!等
発想力豊かな意見が沢山出ていました。
そして今日は◯◯◯◯◯の日にしよう!と皆で決めていたので
向日葵組の子供達に聞いてみてください♪
他のクラスの保護者の皆さんは子供達と一緒に考えてみてくださいね。
ヒントは水族館にいる細長〜いあの魚?!

 

そして今日は制作DAYでした〜

クリスマスに向けてサンタさんを制作中・・♪
年長児は用意された型を切るのではなく、
自分で形を描いて切っています。

上手にできたよーー!と聞こえてきたので見てみると?

嬉しそうなこの表情!
そして何故か顔をはめている・・・

隣のクラスでも顔をはめている・・・

完成しても顔をはめている・・・

顔出しパネルがあると、はめたくなるもんね!
その気持ち分かる分かる!と思いながら写真を撮りました(笑)
可愛いクリスマスの制作は12月に園内に飾る予定なので
楽しみにしていて下さいね♡

本日、千歳飴の袋をお持ち帰りしました〜!!
大好きなJUO KIDSがいつまでも健康でいられますように☆(富永)