今日は月曜日!
そう!ダンスの日!

「Uptown Funk」この曲をかけてみてください♪
きっとみんな体が自然に動くはず!
ダンスの基本動作がつまった準備運動です☆

 

こちらは決めポーズ!
ブルーノ・マーズの「Treasure」も
上手に踊れるようになってきました!

年中組のみんなは4月から始まったダンス!
いるだけでその場の雰囲気が明るくなるKASUMI先生のおかげで
すぐにダンスの虜になった子供達♪

正課でダンスを行うようになってから
子供達のここが変わった!
というところがあるんですが何だと思いますか?

それは見る力!
特に運動会や発表会などで行う演技の練習をしている時に感じるのですが
立ち位置や振りを覚えるのがとても早い!
ちょっと難しいリズムもすぐに吸収する子供達の
これからの成長が楽しみです♪
私も頭が柔らかい子供のうちに
ダンスや英語などいろいろ経験したかったなぁー。
子供達の方が覚えが早いのです(笑)

今経験していることで夢や可能性が広がるといいですね♪(吉野)
写真はれいな先生が撮ってくれました♪