今日は待ちに待った芋掘りの日でした〜!!!

バスに 乗る前からワクワクの子供達!
畑に到着すると、夢中になりながら目の前の土を一生懸命掘っています!!
お!何かが見えてきた…!!

掘り進めていくと・・・
先生〜!!見て〜!!!!!
こんなに大きなサツマイモがとれました(^^)

楽しんでいる子供達の笑顔ってキラキラしていますよね♪

今年のサツマイモは大きいものが沢山あり、
2歳児の緑組には園まで持って帰ってくるのが大変でした(^^;
みんなが掘ったお芋、どんな料理になるかな!?

ちなみに・・・ず〜っと楽しみにしていた子供達は、
前日まで絵本でシュミレーションをしていました☆
今日のお話聞いてみて下さいね♬

(佐藤)