今日は子供たち、そして職員も楽しみにしていた神峰公園遠足でした!

リュックを背負って出発準備をしているとなんだか雨が降っているような気が、、、

天気が良くなるように願いを込めて歌を歌っていると、
みんなの元気パワーが届いたのか少し晴れ間も見えてきたので出発!

天気予報と格闘しながら少しですが、
遊園地で遊んできたのでどの乗り物に乗ったのか聞いてみて下さいね!  

お家の人と行くのはもちろんですが、大好きな友達と行く遊園地も最高ですね!

予定通りとはいかなかったのですが、
雨だから中止ではなく最大限楽しんできました。

雨天時は9日(金)を予定していましたが、
楽しみを少ーしだけ延期して9月末にタイトルの通り
「第二弾 年長児園外保育」を開催しようと考えています!!
次こそは晴れの日の動物園に!!

おにぎりもみんなで美味しく頂きました〜

職員もとっても思い出に残る一日でした!!園外保育最高〜

お忙しい中おにぎりのご協力ありがとうございました。(下山田)