今日は誕生会と終了式を行いました。

年長児は明日夏休み遠足、2・3号児は通常保育が続きますが、
一区切りとして今日で1学期が終了です。

保護者の皆様、1学期は日々の送迎、休園やお迎えの対応、
親子遠足への参加、おにぎりの用意、REPや体操等のご家庭での環境設定等、
沢山のご協力、ありがとうございました。

先生達と1学期の振り返りを学年毎に行ったところ、
どの学年も、2学期に向けての改善点はいくつかありましたが、
先生達から、子供達の成長のこと、先生達自身が成長したこと、
先生達がリスペクトし合えていること、保護者の皆様からいただいた暖かい言葉等、
良い報告を沢山聞くことができ、とても嬉しい気持ちになりました。

2学期も、子供達、保護者の皆様、先生達が、
園生活を楽しんで、そして成長できるように頑張りますので、
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、明日は年長児が待ちに待った夏休み遠足。
今年度から内容を一新したので、子供達がどのような表情を見せてくれるのか、
私達もすごーく楽しみです。

天気が少し心配ですが、
どのタイミングで雨が降っても対応できるように計画・想定はしています。
ただ、やっぱり雨は降らないで欲しいですよね。きっと大丈夫でしょう!

個人的には、今日、ウキウキした子供達の表情が見れて、まず嬉しかったです。
明日は、もっともっと笑顔を作ってみせますね。
保護者の皆様、送迎やおにぎりの用意等、ご協力よろしくお願い致します。

 

P.S
・夏休みは日替わりで先生達も有給休暇等を取らせていただきます。
・ブログやメルマガも一旦明日でお休みさせていただきます。
・ストーリーは、何かとアップすると思います。