今日からプールあそびが始まりました!
今日もその様子をストーリーにアップしましたので良かったら見て下さい。

ストーリーでも書いたのですが、
今年の年長は水に顔を付けられない子が多いです。
それも圧倒的に男・・・。
シャワーを少し顔にかけることがやっと。

そこで、その子達にあることを聞いてみました。

「シャンプーした後って、どうやって洗い流してるの?」
「何か付けてる?」

すると、予想通りの答えが。

「シャンプーハットを付けてる。ゴーグルを付けてる。」

ゴーグルは予想以上でした。汗

 

保護者の皆様、毎年この季節に書きますが甘やかししすぎです。
特に男は、もっとたくましく、かっこよく育てていきましょうよ!

「水こわいよー」という男ってかっこいいですか?

サーファーの波乗りの後じゃないですが、
自分で頭の上からバシャーっとかけられる男の方がかっこよくないですか?

とにかく、ゴーグル&シャンプーハットは今日で卒業です。
よろしくお願いしますね。

 

男はかっこよく!