今日は、昨日のブログと合わせて2日分!
昨日は今年度から設けた、
一日中制作や絵画あそびをしてあそぶ制作日の日でしたー。

英語あそび以外でロン先生と英語で接する時間は貴重ですね!
まさに日常生活の中で英語を使う時間。

いやーロン先生は子供が大好きで、本当に良い先生です。

保護者の皆様お願いがあります。
お休みの日等、ご家庭で顔を描いてあそぶ時間を設けてください。
目がキラキラしているアニメの顔の絵ではなく、
写真の子の絵のような、リアルな顔が描けるように。

そして今日は年長児が、
コロナが流行ってから中止となっていたパンケーキクッキングを、
2年ぶり行いました〜!

クッキングの目的は、クッキングを楽しみながら、
“野菜嫌い”をなくすこと。

パンケーキの中には、人参、ピーマン、ほうれん草の3種類の野菜が!!!

もし、今日苦手な野菜を食べることができたら、
帰ってからお母さんに、

「ピーマン食べられるようになったよ!」

と教えてあげるんだよ!と子供達に伝えたので、
忘れていなければ伝えているはずです。

今日1日で、実際に食べられるようになるかは分かりませんが、
前進はしたはずです!

 

来週、年中児も同じ目的で行いまーす!