今日は4月の誕生会を行いました。
コロナの影響で、ここ2年間は各クラスで誕生会を行っていましたが、
今日の誕生会は、2年ぶりに全体で開催しました。

誕生会は一生に1回なので、どの子にとっても大切な行事ですが、
この2年間、年長児に全体での誕生会を経験させてあげられていなかったので、
どうしても経験させてあげたいという思いがあり、全体での開催に戻しました。

コロナの状況によっては、
お祝いをする側の園児を学年毎にして人数を減らす等、
多少変更はあると思いますが、誕生児は全員で行う予定です。

誕生月のみんな、おめでとう!

今日は、誕生会ということで給食がSPメニューでしたー。
メニューが竹の子ご飯だったので、
誕生会で、実際に園で採った竹の子を見せてあげたのですが、
竹の子ご飯の竹の子と、皮がついたままの竹の子、リンクできたかな?

 

P.S 先程、産休中の仁美先生から連絡があり、
無事に双子ちゃんが産まれたと報告がありましたー!