今日は年長児にとって園生活最後の遠足を行いました。
ウォークラリーのように歩いてパノラマ公園へLet’s Go!!!

※内容変更は、きっと十王幼稚園・保育園の先生達は、
子供達のことはもちろんだけど、バス会社さん、
陶芸を行う予定だった桧佐陶工房さん、
イナダスタヂオさんのことも考えて変更したに違いない!
と、そこまで考えられた方は十王幼稚園・保育園マスターです!

と言うことで、今日の遠足の撮影は副園長が。
1週間前は雨の予報でしたが、最高の天気でしたね。
花粉を除いては・・・。

変わった場所からパシャ。

それ、私のベストなんですけど・・・笑

発表会の練習も!ダンスでピース!

跳び箱も!男女共に2回目で成功!発表会も頑張れ!

謎のティッシュマンと鬼ごっこ!疲れたーーーーー。
いやいや、先生達の方が疲れてるから。笑

みんなで、おにぎとおやつを食べて楽しかったね!

昼食の後は、アスレチックや芝滑りで遊びましたー。
芝滑り、何往復やったかわかりません。
足と手、パンパンです。

予定変更になっても、めっちゃ楽しかったー!
と思ってもらえるように全力であそび過ぎた?ので、
例年のお別れ遠足より、倍体力を使ったような気がします。笑

 

あー楽しかった。